2018年8月15日水曜日

6月の青葉校区・公民館では・・・

 6月8日(金)午後のお茶をご一緒に 
 ゲスト:三線愛奏会と青葉ねぇねぇずの皆さん
心にしみる三線の音色、歌あり踊りあり軽快なトークありで、とびきり楽しいひとときでした。




6月13日(水) 10:30~ あおばのたまり場 「菖蒲を観ながらお茶会」
協力:元青葉公民館茶道サークルの皆さん
公民館に咲いた菖蒲を愛でながら、美味しいお茶をいただきました。
 


6月16日(土) 13:00~ 青葉アンビシャス広場主催 工作ひろば「七夕かざり」
指導:地域ボランティア 井上 良美 さん
色とりどりの折り紙を切ったり貼ったりして、素敵な笹飾りが出来ました。



 6月18日(月) 19:00~ 家庭教育講座「子どもとメディアの良い関係づくり」
講師:特定非営利活動法人「子どもとメディア」 上野 直美 さん
「今日は、まさに今現在悩んでいるテーマでした。」
「すごく怖いと思いました。スマホは持たせてないけれど、私のを使うことがあるので、気を付けようと思います。」
「我が家のインターネットの使い方について、話し合おうと思いました。」
「子どもがIPADでインターネットをしていますが、親として管理できていないことに気が付きました。」
「対面するコミュニケーションがいかに大切か改めて感じました。」
…などなど、様々なご感想が寄せられました。


6月21日(木)13:30~ あおば大学「津軽三味線の演奏とお話」
講師:津軽三味線奏者 安田 勝竜 さん
見事なバチさばきに圧倒され、力強い三味線の音色に、しばし時を忘れて聴き惚れました。興味深い三味線のお話しもとても楽しかったです。







公民館の講座は、どなたでもご参加いただけます。
(申し込みの必要なものもあります)
公民館だよりでご案内しています。
ぜひご来場ください。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿