2018年3月12日月曜日

2月の青葉校区・公民館では・・・


2月2日(金) 19:00~
公民館人権教育研修会
「ひとりひとりを大切にするために」
  九州あそびの研究所 中島 宏 先生
毎年、「サマーキャンプ」のレクリエーション指導で子どもたちに大人気の中島先生に、今回は「人権研修」の講師としておいでいただきました。参加者同士がふれあいの楽しさを実感する中で、お互いを大切にすること、自分と異なる視点を持ってものごとを見つめなおすことなど、たくさんのことを学びました。







2月8日(木) 10:30~
幼児サークルいないいないばぁ「ハッピーバレンタイン」
講師 食育アドバイザー・ヘルスメイト 田中 ゆか さん


 ママと一緒にたまごを割ったり、粉をふるったり、生地を混ぜたりして、チョコマフィンを作りました。
焼けるのを待っている間には、美味しいチョコフォンデュも♡美味しい楽しいにぎやかなひとときでした。


2月9日(金) 13:00~
午後のお茶をご一緒に
ゲスト:公民館サークル「手話ダンスほほえみ」の皆さん




2月18日(日) 
体育協会主催「校区ディスコン大会」
青葉小学校体育館にて
にぎやかな応援の中、楽しい一日となりました。
優勝 みどりが丘2丁目
準優勝 みどりが丘3丁目でした。
 
 
 
 
2月22日(木)
幼児サークルいないいないばぁ「おひなさまを作ろう!」
講師 東青葉保育園の先生方
お母さんと一緒にぺたぺたきれいな色紙を貼って、可愛いおひな様が出来ました。
 

 
 
公民館の講座は、どなたでもご参加いただけます。
(申し込みの必要なものもあります)
公民館だよりでご案内しています。
ぜひご来場ください。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿