2017年6月20日火曜日

館長と一緒に歴史の旅に出かけました

6月16日(金) 9時~15時
「神功皇后の足跡をたずねて」
その昔、仲哀天皇と神功皇后が熊襲征伐のために、穴門(長門)の豊浦宮から橿日宮(香椎)に来られるまでの道のりを訪ねました。前回、北九州から岡垣までまわりましたが、今回はその続きとして
(中間市)埴生神社→(鞍手町)剱神社→古月横穴古墳→古物神社→山口神社→見坂峠→(古賀市)小山田斎宮 をまわりました。
お天気に恵まれ、楽しく有意義な一日になりました。





  
参加者の皆さんのご感想です・・・
☺館長の説明や案内に、本当に歴史に対する見方が変わりました。
☺今日は一日楽しく、かつ学ばせてもらいました。
また石段の昇り降りは、いい運動になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿