2014年11月6日木曜日

あおば大学 「津軽三味線の演奏とお話」

10月29日(水) 10:00~ 講堂
太棹三味線演奏家 安田 勝竜さん

「あおば大学」で音楽鑑賞の機会を!というお声におこたえして実現しました。
力強く深い味わいの演奏の合間には、三味線の歴史や鑑賞のポイントなどをユーモアを交えてわかりやすくお話しくださいました。

聞きほれてしまいました!
指使い、バチさばき、感動しました。
元気をいただき、楽しい一日でした!
三味線の良さをつくづく感じました。皆さんを惹きつけるお言葉、演奏、ありがとうございました。
…と、たくさんのご感想が寄せられました。
「津軽三味線」がより一層身近に、親しみをもって感じられた嬉しいひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿