2022年11月7日月曜日

 10月の公民館では・

10/12 あおば大学「邪馬台国と卑弥呼の鏡」
    講師:佐々木祥治さん



 古代中国の曹操の墓から出土した鉄鏡と大分県日田市で戦前に見つかった鉄鏡と酷似している話をわかり易く説明されました。皆さんも聞き入っていらっしゃいました。

10/13 幼児教育講座「ハロウィンの制作」
   講師:東青葉保育園の先生方





 子ども達の可愛い足形・手形を使って、ハロウィンにちなんだ制作をしました。とても可愛い作品ができて、子どもの記念にもなりますね。作品は、文化祭で展示しました。


10/14 午後のお茶をごいっしょに「フラダンス」
   ゲスト:「フラハワイアンズ青葉」のみなさん




  
 今月は、「フラハワイアンズ青葉」の皆さんに来ていただきました。衣装も華やかで素敵なフラダンスをみせて頂き、とても優雅な気分になりました。


10/22・23 第35回「青葉校区 ふれあい文化祭」
       

             


             10/22・23の作品展示 
                   


             10/22のガレージセール
            






10/23の芸能発表

 今年は3年ぶりとなる「ふれあい文化祭」の開催となりました。コロナ下で規模を縮小し
公民館サークル・各学校の作品を展示し、芸能発表もサークルと中学校吹奏楽部で行いました。好天に恵まれ、両日とも多くの来場者で賑わいました。ガレージセールも順調な売れ行きでした。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿