2019年3月31日日曜日


3月の青葉校区・公民館では・・・

 3月2日(土)11:30~
青葉アンビシャス広場「プログラミング教室
図や模様を描いたり、画面の中のキャラクターを様々に動かしたり…楽しくプログラミングの基礎を教わりました。


3月5日(火)
あおば大学「バス研修会
「レスポアール久山」の見学と美味しい「いちご狩り」に行きました。

 
3月8日(金)13:30~
午後のお茶をご一緒に
ゲスト:女声アカペラアンサンブルグループ「ONIKU10g」の皆さん
メンバーの皆さんの明るいお人柄と澄んだ歌声で、会場いっぱいに明るく温かな春があふれました。







3月14日(木)10:30~
幼児教育講座「3B体操」
講師:日本3B体操協会公認指導者 原 洋子先生
ママも子どもたちも、にこにこ笑顔で体を動かし、たっぷり♡スキンシップを楽しみました。




3月16日(土)10:00~
工作ひろば「こいのぼりのかざり」
講師:地域ボランティア 井上 良美さん

おめめやうろこの模様が個性的な、かわいいこいのぼりがたくさん出来ました。今から5月が楽しみです。
 


3月17日(日)9:00~
環境活動推進会議主催「ランドセル・制服・体操服の回収」
ランドセル47個、文具、楽器、靴等、たくさんの善意が寄せられました。大切な思い出の詰まった記念の品々は、NPOアガペーハウスさん経由でフィリピンの子どもたちに寄贈されるそうです。

 
3月28日(木)10:30~
幼児教育講座「お別れ会」

更生保護女性会のボランティアさんたちが、心を込めて作って下さった美味しい「だご汁」をいただきながら、みんなでわいわい楽しくおしゃべりをしました。



3月29日(金)10:00~
子育てママのための難しくない食育講座
「かぞくごはん~親子クッキング!にくまんをつくろう♡
講師:食育アドバイザー・ヘルスメイト 田中 ゆかさん

親子で一緒に作った、出来立てほやほやの「にくまん」は、と~~っても美味しかったです。♡





公民館での講座・行事には、どなたでもご参加いただけます。
(申し込みの必要なものもあります)
公民館だよりでご案内しています。
ぜひご来場ください。😄
 


0 件のコメント:

コメントを投稿