2014年12月4日木曜日

家庭教育講座 「子ども達を守るために」

11月28日(金)19:30~
「少年非行の現状と対策」 福岡東警察署 少年課課長 藤川孝幸さん
「子どもと女性の犯罪被害防止」 八田警部交番 所長 益本正勝さん

子ども達をとりまく社会は今までにないほど複雑で、様々な危険が潜んでいます。ネットを介した犯罪、危険ドラッグなどについてのお話、身近な地域の犯罪被害のお話など、地域の安心・安全にいつもお心を配ってくださっている藤川課長さん、益本所長さんからお聞きすることが出来ました。
今は昔と違って色々なところに犯罪の手が潜んでいるというのを実感しました。子どもが犯罪に巻き込まれないようにコミュニケーションをとりながら小さな変化から見つけられるように心掛けたいと思いました。
いろんな犯罪の例に驚き、家に帰ってさっそく娘に教えて警告したいと思います。
とてもわかりやすく、親の私自身も、子どもの様子をさらにしっかり見守っていこうと心した一時間でした。
・・・などなど、たくさんのご感想が寄せられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿