2014年8月7日木曜日

家庭教育講座 「子どもと育つ」

=家庭教育講座=
「子どもと育つ」
講師:青葉小学校校長 木村 真美先生
7月24日(木) 10:00~

 幼稚園の園長先生のご経験もある木村校長先生。子どもの心の動きに思いを馳せることのできる絵本の読み聞かせから、お話は始まりました。「怒る」ことと「叱る」ことの違い、子どもが心を開きやすい語り掛け方など、教育現場での永いご経験をもとに興味深いお話をたくさんうかがうことが出来ました。
「今日のお話をうかがって温かい気持ちになりました。」
「子どもが自己選択できるように色々な経験をさせることを心掛けたいです。」
「もっと子どもが小さいときにお話を聞けたらもっと良かったと思います。」
などなど、たくさんの感想が寄せられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿