2023年3月8日水曜日

 

 2月の公民館では

  2/9  幼児サークルいないいないばぁ 「バレンタインクッキング」

   講師:食育アドバイザー・ヘルスメイト 田中 佑佳さん


 今月は親子でバレンタインのマフィン作りをしました。先生のご指導のもと、親子で生地作りからデコレーションまで、楽しく教わりました。ちびっ子たちも最後のデコレーションには、チョコやマシュマロの飾りつけを真剣に取り組んでいましたよ。パパも子ども達の心のこもった贈り物に喜んでくれたかな?


  2/10  午後のお茶をご一緒に  「電話でのお金はウソ!」



  今月はねんりんクラブの方々による寸劇「アポ詐欺」と「オレオレ詐欺」2つの公演でした。公演の前には、実際に自宅に詐欺の電話がかかってきたという、青葉校区に住む伊差川さんの体験談がありました。生々しい電話のやり取りは本当に巧妙で、参加された皆さんも貴重な学習になったこととおもいます。もちろん、お馴染みのねんりんクラブの寸劇は面白おかしく、とても上手な演劇でした。

 

  2/19 「館外サークルさんによる体育館清掃」




 青葉公民館サークルは、青葉小学校、青葉中学校、東福岡特別支援学校、3校の体育館を使用させていただいています。体育館を使用されているサークルの皆さんは、年に1回日頃の感謝を込めて大掃除をされています。今月は、青葉小学校を使用の9サークルの皆さんでの掃除でした。倉庫の中を全部出してからの拭き掃除や、入り口廻り、窓ふきなど日頃手を付けない場所など大勢で大掃除をされました。ありがとうございました。



  

       

0 件のコメント:

コメントを投稿