2021年12月27日月曜日

 12月の公民館では・

12/8   幼児教育講座
 「 楽しいクリスマス会」
  ゲスト:クラリネットアンサンブル「奏音~kanon~」のみなさん



 毎年好評なkanonさんのクラリネットアンサンブルです。生の演奏を聴く機会も殆どない
幼児たちや、育児に忙しいお母さんにとって、癒しの時間になったと思います。
 サンタさん登場でびっくり、プレゼントに大喜びの子ども達でした。

12/10   午後のお茶をご一緒に
 「 ハンドベルでクリスマス」
  ゲスト:公民館ハンドベルサークル ブルーリリーのみなさん

 12月の午後のお茶はハンドベルの演奏で始まります。13名のリンガーさんと先生で織りなすクリスマスメドレーに加えて、懐かしい曲や劇団四季キャッツでおなじみの「メモリー」などの演奏で、心温まる時間を過ごしました。

12/11    「だいがらでもちつき大会」
 

        
 コロナ禍でなければ毎年子ども達と一緒に賑わっていたもちつきですが、昨年に続き今年も少人数でもちつきを行いました。だいがらという杵を使わず、接触も少なく、コロナウイルス感染対策に適した道具で、美味しいお餅ができあがりました。
 来年は、親子いっしょに大勢での餅つきが出来ることを願っています。


12/23   食育講座
   「パンで作るクリスマスリース」
     講師:地域指導者 須賀 勝彦さん

 去年はコロナ禍で中止になった人気のパン教室。今年はクリスマスイブ前日にリース型の美味しいパンが出来上がりました。サンタさんや鈴などをあしらって、食べるには勿体ないような素敵なパンです。















0 件のコメント:

コメントを投稿