2020年1月21日火曜日

12月の青葉校区・公民館では…

      
12/ 9 郷土の近郊歴史講座
「博多の神社」


講師にさんぽ会の加藤先生をお迎えしてシリーズ5回目となった郷土の歴史講座です。
今回は博多の神社についてのお話でした。とてもわかりやすく、
これから神社参拝するときの気持ちがかわるような気がします。
 
 12/ 9 幼児教育講座
 「親子でほっこりクリスマス会」 

サンタさんからプレゼントをもらってみんな大喜びでした。クリスマス会の後は
希望者のみですが、おいしいクリスマスランチをいただきました。

 12/13 午後のお茶をご一緒に 
  「ハンドベルでクリスマス」

公民館サークルのハンドベル「ブルーリリー」のみなさんによるクリスマスソング
の演奏を聴きました。懐かしい曲もありみんなで歌ったり、体験演奏をしたり楽しい
時間を過ごしました。

 12/14 親子ふれあい講座 
  「ふれあい もちつき大会!」

今年も恒例のふれあいもちつき大会が行われました。350名程の参加があり、大人も
子どもも、おもちをついたり、丸めたり、おこわやきなこもちや大根もちを
食べたりと楽しいひと時を過ごしました。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿