2019年12月2日月曜日

10月の青葉校区・公民館では…

10/10 幼児サークル いないいないばぁ
「ハロウィンの工作しよう!!」
 
東青葉保育園の先生方のご指導で、ハロウィンの帽子を作りました。
とても可愛いですね。文化祭にも展示をされて、好評でしたよ。


10/11
 午後のお茶をご一緒に
「クラリネットアンサンブル奏音~KaNon~さん」


今月はクラリネットの生演奏でおなじみのカノンさんの演奏会でした。
心に響くやさしい音色に皆さんもホットするひと時を過ごされました。


10/16 あおば大学
「津軽三味線の演奏とお話」


毎年恒例により、津軽三味線奏者の安田勝竜氏をお招きしての演奏会でした。
三味線の伝統を重んじながらもご自身の表現を大事にされて、多くの自作曲も
お持ちです。97名の観客の皆さんも、見事なばちさばきに酔いしれた一日でした。
10/16 郷土の近郊歴史講座 (6回シリーズ~その4~)
「室町幕府成立につながった天下分け目の戦いー多々良浜の戦いー」


歩・歩・歩(山歩会)の桂裕行さんと森永徹さんを講師にお迎えして、郷土に
ゆかりの歴史講座です。今回は流通センター近くに遺跡も残っている多々良浜の
戦いの話でした。熱心な講師のお話に皆さん興味がわいたことと思います。
            ~優勝おめでとうございます~
みどりが丘子ども会ドッチボールチームの皆さんんが、6月に開催された
校区ドッチボール大会から、東区大会、福岡市大会においても、見事
優勝されました!皆で力を合わせて頑張った成果ですね。本当におめでとう
ございます!!

 10/26~27 青葉校区ふれあい文化祭
恒例の青葉小茶道クラブの皆さんのお抹茶のお点前です。
着物姿も可愛い
ですね。
               
              




       
         


文化祭一日目は、公民館での展示。2日目は、公民館の展示とともに、
青葉小学校の体育館で芸能発表会を行いました。体育館には1000人を
超えるお客さんで賑わいました。日頃のサークル活動の総決算。
とても素晴らしい文化祭でした。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿